2010年03月14日の日記

2010-03-14

あした卒業式です。

10年間の学生時代の終わり、なんだが現実味が無くてウズウズします。

学生時代が終わってしまう。

就職というまだ見ぬ新しいステージが怖い。

こんなご時世、職が有るだけ有難いとは重々承知してはいるのですが。

さようなら。素敵な時間をありがとうございました。

http://anond.hatelabo.jp/20100314234023

匿名だからこそ本音が発露する。

直接他人の社会性を批判するほど馬鹿じゃないからここでやってんだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20100314220742

「そうなんだ…」「たいへんだねぇ」「がんばれ」

同じ不安愚痴を繰り返す人にはそれしかない。聞いてほしいだけだから。

あとは今の状況を具体的に聞いてみるとか彼女理想や何がしたいかを具体的に聞いてみるとか。

解決してあげようとか不安を解消してあげようって視点じゃなくて

応援してあげようとか気持ち的に支えてあげようって思ったほうがいいと思う。

就活するのも仕事選ぶのも彼女自身であってあなたじゃない。

親身に聞くのがつらいなら、笑い飛ばしたりポジティブに捉えるつもりで聞いてみれば?

気分転換になるようなことをふたりでしてみるとか。

最近学校で色々と自分を悪く言っているひとがいます。

僕はめったに悪い事を言わないのですが、自分を悪く(特に影で)言われた場合は非常に怒ってしまい

相手のコンプレックス劣等感意味で)や触れてはいけない点を攻撃してしまいそうで不安です。

例えば、その人の成績や、家族構成や、尊敬しているものを徹底的にけなすことです。

なぜか、そういう方向には頭が回って、どんどん相手をけなす差別的な言葉が出てくるのです。

その言葉を言ってしまえば、相手の心に一生忘れられない傷を負わせることになり、自分人間ではなくなってしまう、と相談した先生に言われました。

もうそろそろ言葉を発してしまうストレス限界が来てしまいそうで自分が恐ろしくなります。

他人の人間性とか社会性を批判できる奴って、

どんだけ立派な人間性や社会性を持ってるんだよ?

自分が周囲からダメ人間と思われる「かもしれない」想像もできないのか?

そんな想像する必要すらないくらいちゃんとした人間なのか?

みんな病んでる

あまりにも憂鬱なんで、心療内科受診することにした。

その日に診てもらいたくて病院電話したんだが、

1件目:初診は6月まで受け付けてません、2・3件目:再診の人がいっぱいで今日はムリです。

Webから予約できる病院もあったけど、2週間先までいっぱいだった。

なんとか、その日に診てもらえる病院に行ってみたけど、待合室には俺よりもっとヤバそうな人がいた。

医者さんには、もっと睡眠時間取れ、外に出て陽の光を浴びろ、と言われて軽い睡眠薬出されて

再診予約はなしで終了。いや、仕事ストレスとかも原因だと思うんですけど・・・。

ああ、俺くらい症状の人は自分で何とかしないといけないのね、と悟った1日だった。

http://anond.hatelabo.jp/20100313012127

恋愛できないやつの社会性はその程度だってずっと言ってるよ。

その「恋愛できない」という言葉意味を「恋人がいない」というたった一つの意味

勝手に頭ん中ですり替えたのはおまえだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20100314232243

増田モテ自慢して非モテ執拗に攻撃し続けることのほうがよっぽど恥ずかしいだろ。

何日前から同じことやってんのよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100313020538

ほんと恥ずかしいからいい加減にしといた方がいいぞ。

まあ本人が恥ずかしいと思ってないならいいんだけど。

人間性や社会性をもっていて、交友関係が広くても必ずタイプの異性と出会えるとは限らない。

何を馬鹿なことを言ってんだって感じだけど。

おれは傾向について語ってんだよ。例外があって当然。

パイが広ければタイプと出会う確立も高くなるという当たり前のことを言ってるだけ。

狭い交友関係の中でタイプと出会える奇跡を信じたいなら好きにすればいい。

本当に高い人間性、社会性を持っている人なら、そんなむやみに他人を利用し傷つけるような真似はしないと思うけど。

なんで色んな種類の人間と幅広く付き合うことが「他人を利用し傷つける」ことになるの?

ほんとおまえ解釈曲げるの得意だね。

http://anond.hatelabo.jp/20100314210345

文句ぐらい言わせてやれよ と思う。

適応障害

俺が社会適応してないのではなく、

社会が俺に適応してない、と思うことにした。

まったく、どうしようもないクソ社会だなぁ。

もっとがんばれよ、社会の奴ら。

http://anond.hatelabo.jp/20100314224930

土俵の広い

正・度量の広い

りょう【度量】

    {文章語}長さと容積。人を受け入れる心の広さ。  

 

元増田勉強が出来ないということはわかった。欠点はお互いさまなんだから、あまり居丈高になるな。

非実在青少年コミックスコード

経済学者歴史家田中秀臣が批判されている。

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/8636

nornsaffectio Twitter, まとめ, still again ところで、Togetterでhidetomitanakaの文字に出くわすととても残念な気分になるのは僕だけだろうか? 2010/03/09

WinterMute 表現規制, Twitter nk12=海法紀光アメコミ翻訳家なのだが。自称アメコミファン呼ばわりとはなー/畑違いの学者陰謀論をかます現象に名前をつけたい 2010/03/09

yellowbell コミュニケーション twitterってほんと使う人の傲慢さをさりげなーく浮き彫りにするよなあ。こわいわー。 2010/03/09

multiplex00 漫画, 規制 個人的に興味深いジャンルだったので見てみたらなんだこりゃ。/個人攻撃しかできない奴にはライフェルドっぽくなる呪いを掛けるぞ 2010/03/09

mgkiller Communication, 漫画, リテラシー 自分がものを知っていると言う前提で視野狭窄に陥っているという構造面白いね、本人は自覚無いみたいだから余計に。 2010/03/09

Lhankor_Mhy なんとなくブクマ, コミュニケーション なんだかよく分からないが、レッテル貼りスキルの典型を見た気分。 2010/03/09

tokoroten999 なんか15年前ぐらいの掲示板タイムスリップしたかと思った/いきなり人格否定に行くのはなんかそういう流派を学校で教えたりしてるのか? 2010/03/09

sinx 何か典型的な悪役みたいだな。TL見たら捨て台詞まで吐いてるし。 2010/03/09

p260-2001fp Twitter, 出版, 表現規制 Twitterは140文字でしか表現出来ないが故にその人の本性が垣間見える 2010/03/09

triggerhappysundaymorning ソース出せって言われた直後からの田中某氏のファビョりっぷりが面白いw.この人有名なの? 2010/03/09

zeroset comics, society タイトルだけみて田中秀臣だろうなあ、と思ったらやっぱりそうだった 2010/03/09

daihx Webネタ マナーまなーmanner言ってる人が一番以下略//そういう時にwなんて語尾に付けたらバカにしてるようにしか見えないよなー 2010/03/09

mame_3 Twitter twitter距離感というか、語尾にwをつけながら他人に礼儀を説く人の距離感分からん。 2010/03/09

人格批判を批判しながら人格非難しているブクマの列だ。

だが以下のリンク先を見ればわかるように、nk12は以前から田中秀臣氏に粘着している人物だということをわすれてはいけない。

http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20100314#p1

田中秀臣氏がソースを出してないという指摘に関しては、ググレカスの一言で終了である。

田中秀臣氏自身のブログではっきりと書かれている。したがってnk12もそれを知っている可能性も高い。

ワーサムの主張を歪めて反論をしたアメコミ業界のディビッド・フィンらの画策。

そしてその歪めた反論に合わせる形で自分たちの都合がいいようにアメコミ業界コミックスコードを導入し、ワーサムに責任押し付けた。

James E.Reibmanの手によって明らかにされている。

http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20070719#p1

しかし実証性無視のアメコミおたくたちは、ワーサムと国家が悪いと自分たちをイノセントなものとして描く。

偶然かも知れんが『非実在青少年問題』もよく似ているよな。

イクオリティ・ナウアグネス・チャン等の主張を『二次元キャラ人権擁護論』と歪曲して批判。
そしてその歪曲どおり、『非実在青少年保護法』が導入される。
アメコミおたく同様に、日本おたくたちも、あくまで自分たちはイノセント被害者だと叫び続けるのだろう。


なお、nk12氏らの粘着行為はここにまとめられている。

http://itok.asablo.jp/blog/2006/08/14/483548

流れの要約

アメコミおたく松山「その本はデタラメだ!勧善懲悪ワンパターンじゃない名作だってあるもん!アラン・ムーアとか!」

田中氏ら「でもごくごく一部でしょ?だいたいあってるよね!」

松山アメコミは善役と悪役が固定してるストーリーなんて嘘だ!ウルヴァリンは元々『超人ハルク』の悪役だった!」

田中氏ら「ウルヴァリンは『超人ハルク』じゃなくて『X-MEN』で正義の味方になったんだよね?別の漫画キャラが再利用されてもそれはストーリーの中で善悪が固定されてるってことにはかわないよね?何かひとつ漫画の中で善悪が入れ替わった例ってあるの?」

松山「…。「子供戦争で敵を殺せるようするためにアメコミ会社勧善懲悪コミックスコードを導入した」ってのは陰謀論だ」

田中氏ら「仮説ってわかるかな。こう書いてあるよね。(引用する)」

松山「そんなこと書いてないもん。陰謀論だもん」

田中氏ら〔引用にそんなこと言われてもね。〕

松山氏逃亡

nk12ら「部分的に間違ったところがあるので、この本は全部間違い。それを認めない人間は反証可能を無視している」

田中氏「反証されているかどうか理論的に考えて見ましょう」

nk12ら「間違った部分があるので反証されてる。コミックスコードのせいでアメコミは壊滅した!だがアメコミコードを跳ね返そうとクリエイターががんばったので新たなものとして復活した!」

田中氏「その事実が何を反証してるかを考えるために理論を組み立ててみましょう。コミックスコードがあった場合のない場合、それぞれの効用の可能な最適化を考えて見ましょう。ない場合のほうが最適化されますよね?〕

nk12ら「復活したんだから反証されてる。」

田中ら「だから反証可能性を検証するために理論をまずしっかり作ろうという話です。」

nk12ら「復活したんだから反証されてる。」

田中ら「だから理r」

nk12ら「反証可能性を認めないあなた方はトンデモ

田中氏ら「理論的な話ですし、コミックスコード下で需要最適化されてないからアングラコミックスというものがはやったのです。コミックスコードアメコミ壊滅というのも事実ではありません。」

nk12氏ら「そんなの関係ない。コミックスコードの前の犯罪コミックスアングラコミックスは別物!ナイバーグの本にもアメコミ壊滅と書いてあった」

専門家小田切氏参入「田中氏の方が正しい。ナイバーグの本にアメコミ壊滅なんて書いてない。陰謀論仮説についても朝鮮戦争後のアメリカでそのようなことはありえた」

田中「ナイバーグの本は実は読んでました」

nk 12 ら逃走

田中氏がこういう態度を取るのも当然といえる

http://togetter.com/li/8636

田中氏ご本人による補足

http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20100315#p3

国家による規制自主規制より悪いとは限らない

理由もないバッシング

http://anond.hatelabo.jp/20100314214501

元増田が反論していないのにこじれてしまったのなら、A子ちゃんの空回りですね。

今まで見下していた相手に、良いお相手が出来たから、悔しかったんでしょう。もう、こいつを子分には出来ないなと思って。はっきり理由も言えないのに「言うこと聞かないなら絶交」って言うのなら、向こうから切れてくれて良かったと思って忘れましょう。

あ、ただ、本当に理由が無いのかどうかは確かめたほうがいいかも。実はA子ちゃん、元増田のカレシに騙されたことがあるのかも。まさか、私の元カレよ、とも言えないでしょうから。

「きちんと理由を説明してくれたら話を聞くから」と言ってみてもいいかも。

http://anond.hatelabo.jp/20100314223000

殺人だって、現在では簡単に死刑にはならないだろう。

だから死刑を廃止しても変わらないと思う。

ただ、無差別殺人とかは増えるかもしれないね。

http://anond.hatelabo.jp/20100314223000

死刑は正しい

正義の行いです

世の中には死刑が必要なのです

× 行動する保守

    ↓

○ オフ会する保守

 

訂正してお詫び申し上げます。

死刑制度があることで、殺人事件が抑止されているのか?

抑止されているような気もするし、抑止されていないような気もする。

客観的なデータなんて取れるんだろうか?

一度、死刑制度を廃止して、殺人事件が増えるのかどうかどの程度増えるのか統計を取って、判断するしかないのかな?

まあ、日本以外の国で、死刑制度を廃止した前後での殺人事件件数の推移のデータがあればいいんだけど。

そんなのググって見たけど見つからないし。

そんなデータを持ってる人は教えてください。

http://anond.hatelabo.jp/20100314213716

広島発7:16→(中略)→人吉着17:54、人吉発19:47→鹿児島中央着22:33 か。

人吉で晩飯食ってる余裕があるな。あと待ち時間に余裕があるのは八代駅。ただ、16:05着で16:41発とちょっと中途半端時間昼ごはんコンビニおにぎりなどでごまかすしかないね。

ひどいのは帰り。

鹿児島中央発5:40→(中略)→人吉着10:01、人吉発12:26→広島着22:22。

問題は鹿児島中央発の5:40の始発電車に乗り損ねると、もうその日のうちに広島に着けなくなることだ。飯はやっぱり人吉で食べろ。

恋人ほしい。彼氏ほしい。

けどたぶん出来ても一切信用できない。

悩みを打ち明けたり、辛いときに頼れる存在にはならない。

どうしてこう考えるようになったかっていうと元彼との関係やその前のもろもろが絡んできてると思う。

友達や知り合いは信用してなくても関係を維持できるって思ったけど、彼氏とは信頼関係がないと関係を維持できないってわかった。疑ってしまうから。

じゃあどうすれば信用できるようになるのか?

どうすれば浮気をしないと立証できるのか?どうすれば愛されていると感じられるのか?どうしたら愛せるのか?

むりじゃんねえ。

先入観は変えられないのかな。

素敵な経験で上塗りすれば悪いイメージは薄くなると思う。

けどそんな素敵な経験とかありそうになくて笑える。

とりあえずきもちいーセックスしてくれる人がいいわ。

愛がないセックスほどむなしいものはないけどね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん