2010-03-10

http://anond.hatelabo.jp/20100308204959

元増田です。

でいいのかな?実は初投稿でした。

トラバありがとうございます。

守りたいもの・・・何だろう、自分の存在理由かなぁ?

・成果を実感できないと行動は持続しないよ

そう・・・ですよね!

今はなんだか気持が楽になりました。

幸福の王子

ぐぐって読みました!心にきますね・・・。

何事もバランスが大事ですね。

長文ありがとうございます、全部拝見しました。

ほんと考えさせられる、というか少しずつですが自分なりの答えが見つかった感じです。

・でも、このアドバイスをもっと実感を持って伝えられるように私はなりたい

私も同じように誰かに伝えられたらなと思います!

記事への反応 -
  • 誰かのために何かをするってどうなんかな 家族のため働く!とかが理想なんだけども 誰かのためとかいうけど、結局は自分のため、根っからのギブアンドテイク精神なんかな なんて...

    • 元増田です。 でいいのかな?実は初投稿でした。 トラバありがとうございます。 守りたいもの・・・何だろう、自分の存在理由かなぁ? ・成果を実感できないと行動は持続しない...

    • 何か守りたいものがあるんだよ。 くさい台詞になってしまうけれども。

    • 誰かのために何かをするために人間生きてんだよ。間違ってないよ。 それと行動に報酬を求める気持ちは卑しくないよ。当然だよ。成果を実感できないと行動は持続しないよ。 あと人を...

    • ギブアンドテイクが倫理の基本だから、それでいいと思います。ギブアンドギブ、テイクアンドテイクではアンバランスになって持続不可能だしね。『幸福の王子』の話は美徳ではない...

    • 「卑しい」と思う理由がいまいちわからない。 “相手のためだけ”にある行動がどう尊いの? そして、そんな行動が本当にこの世にある? 自分の利益になることをする、という価値...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん