2010-03-04

カスラックいつまでものさばっているのは

音楽家が悪い。

音楽家カスラック契約するのが悪い。音楽家から相手にされなくなれば、カスラックなんて自然に消えてなくなる。

なんで音楽家カスラック契約するかと言えば、ズバリ楽をしたいからだ。「なんだかんだで楽なんですよ、JASRACに頼むと。」とどこかのミュージシャンが言っていたな。本音だと思う。

自分らは音楽を作ることだけしか考えていない・考えられない・考えたくないから、流通管理を他人任せにしてきた。任せた先がまともだったらそれでも良いのだが、残念ながらレコード会社カスラックも糞ばかりだったのは皆さん知っての通りだ。

音楽家がそこまで考えの至らないバカで怠け者だから、自分たちは利益をピンハネされ、消費者不利益を被り、文化は発展しない。最悪だ。

続く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん