2010-03-04

飼い猫を捨てるなら保健所につれてくか殺せ

「どうしてそんな事を言うの?」

常識だからです」

「そんな可哀相な事できない」

「捨てるのは可哀相じゃないんですか?」

「だって誰も貰ってくれないし」

保健所なら貰ってくれますよ」

「・・・あんた頭おかしいでしょ? 動物を虐めて喜ぶタイプ?」

「そんな事ないですけど・・・」

「私はね、この子と長い間ずっと暮らしてきたの」

「はぁ」

「この子には強く生きていてほしいの・・・」

「でも捨てるんですよね」

「うん。引越し先がペット禁止だから」

「うーん・・・それじゃ僕にその猫をくれませんか?」

「は? 飼うの?」

「はい」

その後いくつかの問答があって、その猫を貰い受ける事になりました。

猫の種類はよく分かりませんが、全体が茶色い、黒い瞳が可愛らしいメスの猫でした。

女性引っ越した後、僕はすぐに猫を保健所につれていきました。

おしまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん