2010-02-28

http://anond.hatelabo.jp/20100228205021

元増田とは違うけど

ずっと抱えてたモヤモヤが晴れた

分かったからってどうしようもないけど

そうだよなぁ・・・友達って、知人に毛が生えた程度だよなぁ・・・

・・・・・・・・やっぱり何か気持ち悪いなぁ・・・・

もっと年を重ねれば、心の底からそう言う事も含め、全てに無感覚になれるんだろうか

記事への反応 -
  • 魚を焼く網を洗っていたら母親に「ねぇ高校を卒業してもずっと連絡取り合って仲良くしたいような友達はいるの?」と聞かれた。私の嫌いな質問。「もうそれ聞かれるの10回目くらいな...

    • 他人、特に同年代に対して期待しすぎてる部分が有るのかな、と読んでいて思いました。 学生時代の自分と照らし合わせての感想なので当たってないかもしれませんが。 例えばぐりと...

      • 元増田とは違うけど ずっと抱えてたモヤモヤが晴れた 分かったからってどうしようもないけど そうだよなぁ・・・友達って、知人に毛が生えた程度だよなぁ・・・ ・・・・・・・・...

        • 20100228205021を書いた増田だけど(元増田とは別人だよ)、どうしてそういう結論になるのだ。 自分としては無理せず気楽に付き合える相手もそのうち見つかるよ、 って気持ちがまずあっ...

          • トラックバックしても、まさか反応が返ってくるとは思わなかったから、伝える為の言葉が足りな過ぎた 「気持ち悪い」と書いたのは、ちょっと別のニュアンスでもって言った失言だっ...

    • 寂しい人生になるからヤメておけ。寂しい人生を送っている俺が言うんだから間違いない。 本と映画とパソコンが友達じゃぁ寂しすぎる。 友達と言うのは、友『達』。数えられないほど...

    • 「友達」っていうものは(というか人間関係というもの自体が)利用するものだと思う。 それが「授業の内容」であれ、「放課後の時間つぶし」であれ、「教室という空間に承認されて...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100228163035 私の母は私に友達が出来ると、あることないこと吹き込んで遠ざけようとする。自分には友達がいないから、友達と付き合う私がうらやましいらしい。お母...

    • 「一生付き合いが続くような友達」ってすごく得がたいものだからなあ。そんなさらりと言われてもね、って思うよね。 高校の時は高校の友達、大学の時は大学の友達がいたけど、まあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん