2010-02-25

仕事に楽しみを見出せないかわいそうな人たちが増えている

なんていうか仕事を過剰に敵視している人が増えているのだろうか?

男で、仕事を生活の中心に置かない人が何を中心にしているのかとても気になる。

趣味を楽しむ?でも、その仲間は君ほどその遊びに夢中になってるのかな?

飲み会を断る?で、誰と飲みいくの?

おそらく彼らはネットのやりすぎなのだろう。

仕事を楽しむにはコミュニケーション能力が必要だ。

コミュニケーション能力の低い彼らはおそらくネットが生活の中心になっているのだろう。

アニメゲームといった次元の低い趣味時間を費やし、ネットコミュニケーション欲求を発散してしまう。

SNSで知り合ったうすっぺらい友達(というか知り合い)と当たり障りのない会話ばかりを積み重ねていく。

おそらく彼らもそんな生活に焦りがあるのだろう。

仕事を楽しんでいる人に攻撃的になるのはそのためだ。

くだらない言い訳をして自分正当化して、強度の低い生活を納得させる毎日。

誰がなんと言おうと、男にとっての最高のゲーム。それは仕事なのだ。

知力、人脈、精神力あらゆる経験を総動員して、人生をかけて成功を掴み取る遊びが仕事だ。

彼らにはその強度に絶えられないのだろうか。

糞みたいな仮想世界自己実現したつもりになり、

リアル自己実現しようと苦労しながらも最高に楽しんでいる人間が許せないのだ。

そう彼らは本当はうらやましいのだ。

変わりたいのであれば、まずネットを完全に絶つことをお薦めする。君たちは完全に中毒だ。

鏡を見たまえ。無気力な魚の死んだような目のモンスターが写っているはずだ。

  • 何言ってるんだこの馬鹿は。 「嫌々仕事を生活の中心にしている人間」(長時間労働や賃下げに対する不満という意味で)が一番多いに決まってるだろ。

  • まあまずモニタの電源切って そこにうっすらと映ってる 「こんな時間に脳内で一生懸命練り上げた誰かをネットで必死に叩いてる惨めな奴」 の顔でも眺めたら クソして寝て仕事に行き...

  •  人にはコミュニケーションが必要だ。  人の楽しみは結局のところ人との繋がりにおいてのみ存在するのだ。 という考えが透けて見えるようだ。 >趣味を楽しむ?でも、その仲間...

    • じゃぁ、なんで増田してるの?という当然のツッコミを当然するけど・・・ 突っ込まれるのはわかりきってるんだから、先に、回答を書いておこうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん