2010-02-24

ニコ生は夢のツール?

ニコ生女性と接するのが苦手な男どもにとっては夢のツールだ。ディスプレイ越しとはいえ、そこそこ可愛い女の子たちと、完全に安全な場所から(擬似)コミュニケーションを取ることができる。サービスのいい生主ならリクエストに答えてくれるし、下ネタに乗ってくれる人もいるし、中にはJKJCさえいる。

参加者の方は顔を見られることも、素性を知られることもない。リアルでは相手にされないような奴でも、過疎なところに入れば投げかけた言葉にちゃんと反応を返してくれる。生の接触がないからめんどくさいことやトラブルもあんまりない。仮に失言したり失敗したりしても簡単に逃げ出すことができるし、ほぼ匿名なので他人を装ってまた参加することだってできる。

3次元までいかない、でも2次元とは違う、2.5次元な関係。最初はニコ生なんだこれ、って思ってたけど、これハマる奴の気持ちもなんとなくわかるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん