2010-02-20

Twitterブログの違いってなんだ?

地味にブログを数年やってる。

アクセスからある程度の固定リピーターは知っていたけど、

トラバ受けたりコメント受けたりは特に頻繁になかった。

ところが、Twitter始めたら、あっという間にフォローされるわ、つぶやかれるわで、びっくりしてる。

どっちも万人の目に晒されるってのに、なんでブログにはコメントつけないのに

Twitter経由だと、ばんばん送ってくるんだろう?

この感覚の違いが分からない。

Twitterつぶやきの方が責任感が伴わないから、とかだろうか。

(別に批評批判されてるわけじゃなくて、好意的なつぶやきばっかなんだけど)

  • 感覚というかシステムの違いも大きいのでは? 1行コメントというのはつぶやきやすい要因の一つではあるが、 フォローしされる事というのが一つのシステム枠の中でできる。 自分はブ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん