2010-02-19

http://anond.hatelabo.jp/20100219005644

自己申告なさっているように、貴方がmixitwitterで心情を吐露しているのと同様に、

私も普段思うところを正直に書こうと思います。

自分のTLやマイミクの中で、声高に(似非?)メンヘラ批判をしている人が居たとしたら、

「この人は自分いつまでもマジョリティ側に立って居られると素朴に信じ込んでいるのだろうな」

と思います。そして、恐らくは他人に対する想像力を欠いた人なのだろうとも。

何故かと言われれば、自分が迷惑を被っている相手に対して

「エセメンヘラである」という大雑把な括りを用いて、愚痴自分正当化している……という風に解釈するからです。

あくまでその人個人がただただ迷惑であり勘弁して欲しい、という文脈ならそうは思いませんが、

その場合わざわざカテゴライズする必要も無いと私は考えているので。

記事への反応 -
  • 単刀直入に言いますと マイミクやツイッターでフォローされてる人から エセメンヘラ批判を聞くのは嫌ですか? 現在私は職場でエセメンヘラから軽い嫌がらせを受けてます。 上司にも...

    • 自己申告なさっているように、貴方がmixiやtwitterで心情を吐露しているのと同様に、 私も普段思うところを正直に書こうと思います。 自分のTLやマイミクの中で、声高に(似非?)メ...

    • せっかくだから俺もゲロっちゃうぜ。 どちらかと言うとTwitterやmixiで愚痴を延々と垂れてる人を見る方がイヤ。 愚痴ばっか言ってる人もある意味似非メンヘラ的な目線で見ちゃうなあ、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん