2010-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20100218011248

ならお前それ本人に言えよ。

あの人のアプローチの仕方は非モテ(の一部)が○○してる。って事象から導き出す書き方だよな。

(例:「ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群」のメカニズム

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20080825/p1

・まずそういう事象はこういう心理状況でやってるよ。

(例: 【1.ダメ自分をありったけ曝け出すことによって、拒否された時の痛みを減弱】)

・でもそういう行為は上手くいかないからね

自分さえよければ良い・自分は過度に傷つかない安全圏からことを進めたいという、

その一点からみて合理的・合目的なのであって、交際相手自身の、

ひいてはカップル双方の、メリットや楽しさを増大させるうえでは必ずしも最善のストラテジーでは無い。)

結論:非モテでそういう事言ってる奴は上記の意味合いだから上手くいかないんだよ。

って事実起きてる事象の観点からの考察だろ。

それってそういう事象が多々存在する事実があってその考察を書いてるんだから。

お前ら良く決め付けとか極小数の外れる事例を出して一般論じゃない!っていうけど、

そんなのは反論にもなってないからな。

記事への反応 -
  • シロクマ先生は、ご自身の想像上の非モテやオタクを侮蔑してますけれどね。 侮蔑されて当然だよな、という条件付けをした上で、侮蔑している。 それを、非モテやオタクに被せて一般...

    • ならお前それ本人に言えよ。 あの人のアプローチの仕方は非モテ(の一部)が○○してる。って事象から導き出す書き方だよな。 (例:「ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群」の...

      • シロクマ先生は罵倒はしてないだろ。 あの人が非モテに拘るのは同属嫌悪では。 に対する話なんで、本人に言うつもりまではないよ。 表現の自由とかあるしさ。 自分のブログで好き...

        • 横だけど 普通に何処にでもある厭な事象が、言葉を選んでオタク特有の事象にしてるよね。 そうは読めなかったけど… つか、エントリ中にも ちなみに、こうした「抵抗しなさそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん