2010-02-11

http://d.hatena.ne.jp/narusase/20091207/

私が小学生の時、ゲームセンターに行くと不良にカツアゲされるので行きませんでした。

ゲームセンターでしかできないゲームもありましたがお小遣いお年玉で家庭用ゲーム機を買って自分のしたい事ができました。


私が高校生の時、渋谷にはチーマーがあふれていましたので絡まれるのが嫌なのであまり派手な格好で行きませんでしたし、夜間にうろつく事はしませんでした。

渋谷にはあまり立ち寄らず、吉祥寺下北沢新宿で遊びました。


私が池袋に勤めていた時、夜間の広場公園にはギャングがたむろしていたので近寄りませんでした。

池袋で飲んだりもしましたが広場公園に行く用事は避けました。


私は今、自転車通勤していますがヘルメットをし、手袋をし、夜間はライトを着け、無理な追い越しや幅寄せしてくる自動車に張り合わず、車道を制限速度以内で走っています。

身軽な格好で車を追い越すスピードを出すと気持ちいいけど、一回事故を起こしただけで死ぬかもしれませんのでしません。


犯罪事故、怪我を負わないために、自分の行動が制限されはしますがリスク回避を最優先に日々、必要と思う対策を採っています。


誰かの責任だとしても痛い思いをするのは自分です。

まずはできる範囲で対策を取るのが良いのではないでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん