2010-02-08

ttp://d.hatena.ne.jp/pakina/20100207/p1

 で、ギャル軍団(1学年に10人ぐらいいる)の子たちは、私よりもずううううううっと恋愛経験豊富なんですよ(笑)恋愛に関しては、すでに人生ひととおり見て来た感じ。だからレポートで「自分の体験を書いてもいいよ」っていうと、すごい興味深いレポート書いてくる。とはいえ、彼氏からのDVや怖い目にあったものも多いので憂鬱になる。「私が大学行こうと決めたのを、彼に邪魔されそうになった。私の将来をつぶそうとしたのだと思うと腹が立つ」といった内容のものもあった。

 今日、採点してて面白い分析やなと思ったのが、「晩婚化・非婚化・少子化の原因は、18歳ぐらいでもう男にはうんざりしてしまうから、不幸な結婚をするぐらいなら手に職持ってひとりで生きていこうとする女の子が多いからだと思います」というものでした。これが彼女らのリアリティ。彼女らの世界には、草食系男子などおらんのだ。めっちゃ勉強になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん