2010-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20100206143751

買って売るとお金が増える例だと簡単だけど

ゲームによってはアイテムを変換できたりして、パスが複雑になっていくと、手作業だと確認は無理だよね

フォーマルにチェックするには、アイテム間の値段の関係をグラフに落して、増えるループが無いことを確認すればいいのかな?

粗なグラフになりそうだし、時間はかからなそう

値段の関係をかかる時間で割っておくと、さらにいいかも

記事への反応 -
  • たとえばこんなやつとか。 ゴッドイーターに重大なバグが発覚! http://zapanet.info/blog/item/1887 要するに、ゲーム内の販売額50のアイテムの買い取り額が80だか100だかに設定されていたと...

    • 買って売るとお金が増える例だと簡単だけど ゲームによってはアイテムを変換できたりして、パスが複雑になっていくと、手作業だと確認は無理だよね フォーマルにチェックするには、...

      • 買値売値両方を設定するんじゃなくて、売価を設定して引き取りはそのn%みたいな感じがスマートなんではないかな-。 非売品にも売価設定して店には並ばない方向でコントロールして...

    • はてなの不具合とか、アメーバの不具合とか、楽天のサービスの不具合とか経験して、自分のいる会社の内情とか鑑みると、 いやどこもそんなもんだよなあと思ってしまう 人間って何人...

    • 理想的な状態ではない、という意味での「どこかに問題がある」だわね。 我々は常日頃からその問題を追い求め、少しずつ改善していく必要がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん