2010-02-06

明け方、せつない夢を見た~

もうすぐバレンタインだから?

好きなあの人が、あの人と同じ部署のAと手をつないで歩いているところを目撃する夢。

私は「やっぱりそうだったか」と思いながらもショックで混乱して、感情コントロールできなくて、話をしていた同僚に声を荒げてしまう。

ショックだな、でもしょうがないな、諦めようと思いながら、だんだん目が覚めてきて、ああ夢だったんだと自覚した時、夢でよかったとも思ったけど、でもすっかり心は折れていた。何にもしないうちから、勝手に独りで失恋していた。

この週末あの人は何をしているのかな、なんて考える。

恋人はいないだろうと思い込んでいたけれど、もしかしたらって不安が夢に表れたのかもしれない。

だってあの人は、誰とでも仲良くできるコミュ力抜群の人だから。非コミュの私とも話をしてくれるけれど、他の人とも冗談を言ったり笑ったりしているところをよく見かけている。あの人の一番近くで仕事をしているAとあの人が一緒にいるところが想像されたのは、私にとって自然なことだった。

非コミュの恋は、独りで勝手に盛り上がって、落ち込んで、誰にも知られず終わる。

今年も何もできない。

  • バカ言うのはおよしよ。 自分に出来ることを一つ一つこなして、それでもダメってことなら仕方ないけど、 何か始めようとすらしないまま終わらせてしまうのはとても悲しいことだと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん