2010-02-05

http://anond.hatelabo.jp/20100201184847

暴力は基本的にダメだけど、正当防衛だったり、暴力振るっても無理のない(暴力を振るわないことを期待できない)状況であれば、少なくとも犯罪にならない。

こういう場合は、ケースバイケースだし。

一般論だけで決めつけられないんじゃないの。

記事への反応 -
  • はてサの間では少年を擁護するのが流行っているらしい。「在特会に囲まれていたから正当防衛だった」「一対多数だったのだから武器使用も許される」「彼を攻撃へと駆り立てた日本...

    • 暴力は基本的にダメだけど、正当防衛だったり、暴力振るっても無理のない(暴力を振るわないことを期待できない)状況であれば、少なくとも犯罪にならない。 こういう場合は、ケー...

    • 世界史について詳しい人はだれだっけ?

    • なんというか、在特会みたいな人たちと普通に話し合える方法ってないのかな、と思う。 あまりにもディスコミニュケーション過ぎるじゃないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん