2010-02-04

http://anond.hatelabo.jp/20100204095707

横ですが。

まさにその通りで、このようなものはほとんど運で決まります。

親であったり、学校時代のクラスメートであったり、精神疾患の原因は大概環境依存ですが、

生まれも、クラスメートクズがいないかどうかも、運ですよ。

それを乗り越えて、正常に(何をもって正常とするかは諸説あるでしょうが)成人したとして、

そこから、まったく本人の純然たる嗜好だけでペドとなる人など、ほとんど居ないのではないかな。

だからまぁ、「運」ですよ。

良い人に囲まれて暮らせるか、自分以下のスケープゴートがいるか。


普通に暮らせるのがどれだけ素敵な事かってのは、病気になって判る健康の大切さ、みたいなもんだと思うけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん