2010-01-29

集中できん

いま大学一年試験勉強真っ只中のものなのだが、どうも集中できない。

それというのは、クリスマスに告白した女の子に返事を保留されているからだ。1月は向こうの試験勉強で、今が私の試験勉強なので、2月に会う約束をしてあるのだが、正直頭の中から彼女のことが離れない。

私に限ったことではないだろうが、好きになると本当に一日中相手のことしか考えていない。

で、そんな中ふと去年のことを思い出した。

高校三年で受験直前だった私は、当時の彼女に振られた悲しみに打ちひしがられながらもなんとか勉強を続けていた。

その頃はかなり受験がきわどかったので、リアルに一日十六時間勉強していた。

まあ、そのかいあって大学には合格できたんだけど、なぜか大学に入ってからはもうその頃みたいにはぜんぜん頑張れなくなった。

新しく好きになった子が魅力的すぎるのかもしれないし、大学勉強が難しすぎてなかば諦めてるのかもしれない。

まあ、なにが言いたいかっていうと、英語部会は爆発し、新振りもなくせということ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん