2010-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20100126092940

論理能力をはかる問題に対して「問題が現実に即してないから無意味だ」というレスがある時点で脳みそ疑うわ。

どこが論理能力をはかる問題だよ。

偽であることが明らかな命題を設定して、論理上得られる回答を述べさせたいというだけなら、つき合う気にはならん。

命題が真であるという証明をしてくれでもしないとな。

「適正」に見えればいいんだよ。もしくは「適正」だと言い張れる素地があればいい。

裁判所がその意見を認めてくれたらいいね。

そもそも日本人憲法にも法律にもウェイトを置いてないんだから。

だったら、外国人参政権を得てどんな条例なり法律を作ろうといいんじゃないの?

成文法にウェイト置いてないんだろ?

  • 偽であることが明らかな命題を設定して、論理上得られる回答を述べさせたいというだけなら、つき合う気にはならん。 おいおい「侵略戦争が国益に適う場合がある」という命題が偽...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん