2010-01-26

大学がつまらない。就職するのに大卒があった方がいいだろうから通っているだけ。高校より勉強する必要もないのに、なんで1日の半分を寝て過ごす大卒の方が選択肢が増えるんだろ。勉強なんて全くしたくない。勉強してどうするんだろ。資格でも取るんですか。有名企業で働くんですか。別に自分採用してくれそうなとこ行くからいいよ。怒られたくないから、仕事は真面目にやるよ。実際それなりにできると思うし。

こういうこと言うと、甘いんだよ、みたいな反応があるよね。社会に出てみればそんなこと言えなくなるとかね。いやいや、せっかく入学できて親が学費払ってくれてるんだから行ったほうが得でしょ。実際、多くの大学生がそうでしょ。勉強したくてもお金がないから行けない人もいるんだろうけど、それはしょうがない。自分で稼いでまで行ったりとかはしないな。大学行かないなら、文句垂れながら働くよ。いつまでも実家に居るのはいやだから。

やりたいこともないし、もう面倒だからさっさとこの世から消えたいな。

あと50年くらい生きなきゃならなんて、もうそれだけで気が滅入るよ。

ああ、こういう考え方してるからいけないんですよね。

どうせ僕が悪いんですよね。自己責任ってやつですね、わかりますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん