2010-01-22

どうしても不快感人間

別に表立って嫌な態度や傲慢な態度を取っている訳ではない。

ただ少し押しが強く、自己中心的なくらい。

だが、どうもその人間と話すと胸くそ悪くなる。胸の中にゴミを詰め込まれたみたいにイライラが続く。

道端に吐き捨てられた吐瀉物を見たときの感覚に似ている。

例えば、不潔な人やDQNと接したときに抱く感じとはどこか違う。

生理的にというよりは直感的に嫌悪を抱いてしまう。

こいつは根本的に歪みきってる、と。

悲しい人生を生きてる哀れな奴なんだろう。

身なりからして金は持ってるんだろう。

横にいた見知らぬ女よ、そいつの横にいて楽しいか?

まるで楽しそうには見えなかったが。

ねじ巻き鳥クロニクルに出てくる俗物的悪の象徴(名前は忘れた、主人公がバットで撲殺する人間)をふと思い出した。

12時を回った。やな奴のことはどうでもいい。

恋愛サーキュレーション聴いて寝るとしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん