2010-01-21

身内じゃないんだが、今日面白い体験をしたので話をひとつ・・・


俺、バイト家庭教師をやってるんだけど

教え子の中3男子が、まぁ見事なネトウヨなんだわ。

来週、私立高校の専願の試験面接があるんで

こっちで質問を想定して、答えをメモしておけって宿題出したんだけど、

趣味は?」の質問に「ネット動画を見ることです」と答えちゃうような状態。

ちなみに偏差値は5教科平均で30台後半なw


で、そいつが昨日学年末試験だったんだわ。中3のこの時期って試験早いじゃん。

「どうだった?」って聞いたら「社会が不当な仕打ちを受けました」とか言ってんの。

前回の社会で12点だったお前が不当な仕打ちとか言える立場かよ、って思いつつ

問題と解答用紙見て吹いた。


最初の問題でさ、「2009年のあなたが気になるニュースを上げ、感想を書きなさい」

というのがあって、ま、ボーナス問題じゃん。書けば○っていうタイプの。

でもさ、そいつそこだけ気合入れて「民主党による国民生活破壊」とか書いてんの。

その後もまぁ、お決まりのコピペ内容の手書き写し。

でも、採点見たら0点なんだわ。

なんでかなと思ったら誤字・脱字がひどいの。「民主堂」とか「鳩山主総」とかwww

それで誤字脱字のマイナスで0点www

しかも解答用紙の最後、合計点数を書く欄の脇に教師から

政治的な関心を持つのも大切ですが、社会勉強をまず頑張りましょう」とか書かれてんのwww

合計の点数が7点じゃ仕方ないわなwwwww


ま、専願だから高校は受かるだろうけど(そこまでは俺も責任もって指導するし)

確率中退ニート突入だと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん