2010-01-18

http://anond.hatelabo.jp/20100118130522

男性女性が、と言うよりも、属している集団がどういう属性かに依存する話だね。

男視点で話すと。

体育会系DQNにありがち)の集団で顕著な傾向が、女を食った話を自慢げに話す事。

風俗の話やら、合コンの話と、やったかやらないかで盛り上がる。

付き合ってる内容じゃなく、やったかやらないか

だから、童貞野郎は見下されるし嗤われる。

そういう集団にいて、そこで楽しくやるためには、その色に染まる必要がある。

女性にだって、そういう集団はあるし、処女を捨てるために付き合う事だってあるだろう。


そこまで行かなくても、話題の中心が恋愛ごとだという集団もあるし、そこではやはりデートだのなんだのが主軸になるだろう。

最近草食系なんて言われてるのは、単に話題の中心に恋愛がない集団なんだけど、そりゃノリも話も噛み合わないだろう。

集団の質が違う。

恋愛偏重の集団同士でカップルが出来やすいのも当然。

恋愛してない状態よりは、はるかにマシだろうし、妥協する価値がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん