2010-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20100112115235

それだと、新規のお店で評価が0なのか、悪いお店で評価が0なのか?が判別がつかないので、

どういう取り方をしても、新規が損をするか、悪いお店が得をするか。

クチコミのもう1つの目的は、悪いものを買わせて無駄お金を払わせないってのも有りますからねぇ。投稿者としては。

ウサバラシの人もいるでしょうけど、難しいですね。

それでもって、悪徳業者ほど、訴える傾向があるので難しいですね。(そりゃぁ、利益出なくなりますから、真実がバレたら)

名誉毀損は難しいですけど、クチコミサイト2chの用に訴えるぞといわれたら、証拠保全のため記事は残します。ぐらいの肝っ玉の太さでないとちゃんとは作れないのかもしれません。

そして、法律対策も万全で。

記事への反応 -
  • 食べログ(tabelog)に酷い店をありのままに書くと消されるのを知ってますか? http://d.hatena.ne.jp/tittea/20091123/1258882640 この記事を読んで思ったこと。 私は小さな口コミサイトを個人で運営...

    • それだと、新規のお店で評価が0なのか、悪いお店で評価が0なのか?が判別がつかないので、 どういう取り方をしても、新規が損をするか、悪いお店が得をするか。 クチコミのもう1...

    • 俺の嫁は縦読みで批判してた

    • ・本当にいい物を他人に教えるはずがないのでベストチョイスをしたいなら自分で探すしかない ・ただし「それなりにいい物」の情報は比較的載りやすいのでベストにこだわらないなら...

    • そもそも、口コミサイトを「悪い店を探す」のではなくて「良いお店を探す」ために使えばいいのでは?   これは探す側の話。 問題なのは書く側の話。 で、書く側の心理からすると ...

    • 元増田です。 気づいたら結構反応があってうれしい。こんなの初めて(/ω\) ハジカシー 言いたいことは、「口コミサイトの運営者は意外と大変よ」ってこと。 悪い口コミも消さない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん