2010-01-11

村上春樹::ノルウェイの森

実家へ帰る途中に品川駅で買って読んだ。

綺麗な文章を書く人なんだなと思う。

ワタナベと直子が一緒に都内をひたすら散歩する場面、

直子の病院に見舞いに行くまでの風景描写、素敵です。

またご飯の描写もとても良い。緑が家で料理した昼ご飯がほんと美味しそう。

緑がもしいなかったら、この話ってほんとに救いようがないなぁ。いてくれて良かった。

ブラと交換で買った卵焼き器で卵料理つくってほしい。

直子はショックが大きすぎたのかな、残念だった。

ハツミさんには幸せになってほしかった。

最後の直子の葬儀はぐっときたけど、ギター弾いてたおばさんとセックスするところは

なぜしたくなるのかも、意味が分からなかった。

最後はなんだかなぁっていう印象なんだけど一気に読める。

表現に粋というかお洒落な雰囲気があって、心地よいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん