2010-01-09

結婚人生勝ち逃げを目指す

いままで、割と調子の良い人生を送ってきた。

会社もそこそこの給料で、一生いられそうだし。

これからの人生上最大のイベントは、おそらく結婚になるだろう。

女性の場合、やっぱり結婚人生の収支が決まると思う。

相手がお金を持っているかどうかとかいう単純な問題じゃなくて、

これから最も長い時間を一緒に過ごすパートナー

どれだけの人を選び、また自分を選んでもらえるか。

これからの人生で、どれだけ幸せ時間を過ごせるかは、

パートナーにかかっていると思う。

結婚を前提とした恋愛は、もう闘い。仕事と同じくらい大切。

努力を怠ってもいけないし、情報も貪欲に収集し続けなければならない。

どうやら、キャリア女子には恋愛を軽く見ている人が多すぎる。

子育て仕事を両立できる女性なのだったら、

恋愛仕事の両立だってできるはず。

仕事を理由に、自分未来を諦める必要なんて全くない。

勝ち逃げできる結婚を目指して、頑張る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん