2010-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20100106015928

360版が何枚組になるのかは知らんが、クレイドルからグラン=パルスに行くたびにディスク入れ換え求められたらガッカリだなあ。

記事への反応 -
  • FF13の総容量は推定39,767,091 KByte http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2009/12/final-fantasy-x.html つまり、およそ38GB。そのうち動画データとおぼしきファイルの総容量がおよそ31GB。 まあそれはいいと...

    • 360版が何枚組になるのかは知らんが、クレイドルからグラン=パルスに行くたびにディスク入れ換え求められたらガッカリだなあ。

    • データ圧縮すればもっと縮むだろ。

      • PS3版のデータが圧縮済みで39GBって可能性もあるし。 仮に「PS3版=無圧縮、360版=圧縮」だとすると、圧縮されたデータを伸張するためのオーバーヘッドがどこかで発生するはず。

        • HDDインスコで大差ないんじゃなかろうか? DVDのみでプレイ可能?

          • 60GBとか120GBのHDDにそんなん入れてられないと思うけどなあ。 20GB?知らない。

          • 360でゲーム中に使用できる動画フォーマットはMPEG2、h.264、WMVの三種類だったはず。 それ以外にもあるかもしれんけど、仮に操舵としても動画部分はビットレート(画質)を落とすとかしな...

        • 動画って、H264とかまともなフォーマットなら、もう十分圧縮されてるから 情報を保ったまま、これ以上減らすのは難しいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん