2010-01-03

偽善世界ダメにする VS 愛は地球を救う



「あの頃は良かったよ。

あたしがステージに出ると客はみんな驚いた顔をするのさ。

それからニヤニヤ笑う大人や指をさす子供もいた。

こっちをカタワ女って馬鹿にしてんのさ。

あたしがそれに構わず踊ってみせると、途端に拍手喝采でおひねりが飛び交うんだ。

それがおかしくって昔は毎日げらげら笑って、仲間たちとも上手くやってたよ。

なによりあたしは自分で食い扶持を稼いで、そんな自分に誇りを持って生きてられたんだ。

 それが今じゃどうだい。法律なんてものが出来て奇形見世物が禁じられて、

あたしらみたいなまともな仕事が出来ない人間は、毎日やることもなく、

ただ他人のお情けで金を貰って生きていくしかないのさ。

それなのにあいかわらずこっちをニヤニヤ見るやつらは減りゃしない。」

 ―――元サーカス団員・カーラ=ルミントンへのインタビューより

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん