2009-12-27

民生委員の有難いお言葉

我が家にも第一子を授かった訳ですが,生まれつき重度の心疾患で,やっと自宅に一時退院でき,年末家族3人で過ごせそうな状況です。

でもって,うちの市では子供のいる家庭には地域民生委員が訪ねてきて,いろいろと相談に乗ってくれるという事らしいのですが,今日来て早々「子供さんの病気は災難でしたね」とか言うわけですよ。災難なうえに,過去形ですか。ひどいもんだと思います。

  • それ 過去形じゃないって事だよな… 「災難ですね。頑張ってください」と言われたほうがいいのだろうか… 黙ってた方がいいよな

  • 事故や一時的な病気のご家庭に訪問するときの決まり文句を使っただけなんだろうけどね…… その人に悪気はみじんもなかったとしても、 その程度の理解で何を手助けしてくれるのかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん