2009-12-24

http://anond.hatelabo.jp/20091224051220

狭量な方ですね。

仕事ごときでマジになってるひとってすごいね。所詮金を得る為の一手段に過ぎないのに。

あぁ、人事担当様でしたか。人事担当やってるだけで他所様の全人格否定するのって傲慢だとは思わないのでしょうか。

就職希望で御社の採用基準に達しなかった方には「当社の採用基準には至らなかった」とだけ言えば良いんですよ。余計なことは言わなくて良いんです。採用基準だけきちんと公開してれば誰も文句言いませんから。そっちの方がお互い幸せでしょ?

あなたがけなしているフリーター。すごいじゃないですか。働いて自分の生活確保しながら自分の夢をかなえるために邁進しているんですから。

別にあなたの人生に絡むわけじゃないんですから暖かく見ていれば良いんです。余計なことは言わなくて良いんです。

転職で違うとすれば貯めた金で今までできなかったことを長期間に渡ってやってたので再就職まで時間かかりました系? 良いじゃないですか。あなたができないことをその方は難なくやってのけたんですよ。夢のためにコツコツと何年も貯金するなんて計画性のある方じゃないですか。

嫉妬したなら嫉妬したといえば良いんです。もしくは価値観が合わないならそういえば良いんです。余計なことは言わなくて良いんです。

本当にイライラするのは大学中退/卒業して何年も遊んでて社会出てきて就職して自分スキルが無い・仕事ができないのは会社のせいだと言い出す奴? 人には色々事情があるんですよ。世の中平等じゃないんですから当たり前です。本人の努力だけじゃどうにもならないこともあるんです。

人事担当ならその人の人生がどうあれ、採用基準に達しているかどうかだけ見ていれば良いんです。他所様の人生なんですから余計なことは言わなくて良いんです。

余計なことは言わなくて良いんです。

余計なことは言わなくて良いんです。

余計なことは言わなくて良いんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん