2009-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20091217081038

愛情って、誰かから注がれたやつが自分タンクにちゃんとないと、誰かに注ぐことができないんじゃないかな。

あ、なんか深いこと聞いた。

でもさ、お互い負のスパイラルに陥ってる夫婦もあるよね。

「俺は会社でこんなに大変なんだ!土曜くらい寝させろよ」

「私だって家事育児でくたくたよ!

あなたは仕事だけしてればいいんだからいいわよね。

私には休みがないんだから!」

なんつって。

「お疲れ様」と「いつもありがとう」をお互いに

認め合い、感謝を言い合えれば

正のスパイラルにのっていいんだけど

負のスパイラルにのってる夫婦

どっちが愛情タンク愛情を先に与えないといけないんだろうね。

状況を変えたいと思ってるほうかな?

  • 「お疲れ様」と「いつもありがとう」をお互いに 認め合い、感謝を言い合えれば 正のスパイラルにのっていいんだけど 言葉だけで正のスパイラルに乗れるなら良いけどね。 負...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん