2009-12-15

http://anond.hatelabo.jp/20091215185013

>確かに、彼のお母さんがどう思っているのかはよくわからない。ただ、お父さんと同じ意見なのかそうでないのか、はっきりと答えてくれなかったそうだ。

はっきり答えなければ「差別した」に含まれるの?

1/4の外国人の血についてお父さんがカチ切れてる、ということについて息子から問い詰められたら

お母さんは言葉を濁すだろう。話を聞く限り、恋人の家はものすごい封建的でお父さん≧息子>お母さん的なムードがあり、

お母さんはどちらに賛同とも反対とも言いがたい難しい状況にあるだろうよ。

それが良いとは個人的には思わないけど、察してやれよ。考える時間だって必要だろうよ。

自分に欠陥がないとは思わないけど、では逆に欠陥がひとつでもあったら結婚できないんだろうか。結婚できないほどの欠陥があるとは自分では思わないし、別に欠陥があっても結婚してもいいんじゃない

お父さんにとって「三国人」「フリーター」などの属性は「欠陥」にあたるんだろ?

あなたの結婚に対する考えじゃなくてさ、相手方から見て何か問題があったんじゃないの、っていうこと。

例えば「家族としての付き合いがうまくやっていけないんじゃないか」とかね。

差別されて悲しいとも何とも思わない、というわりに増田がここで何をしたいのかさっぱりわからない。

  • はっきり答えなければ「差別した」に含まれるの? ニュアンスを書いて伝えられないんだけど、恋人の話を聞いてる限りでは微妙なところだと感じた。 話を聞く限り、恋人の家はもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん