2009-12-12

http://anond.hatelabo.jp/20091212211622

怒鳴られるだけじゃなくて実際に学校に行けなくされた事も

脅されるだけじゃなくて殴られた事も

自分も利用した金の支払いじゃなくて、金そのものを巻き上げられた事もあるけど

今更そいつらに謝らせたり、金をせびろうとは思わないな。

今でも不愉快極まりない事には違わないけれど、

そいつらに再度関わる事が自分プラスになるとは到底思えないし

身上を調べた上でわざわざ過去を謝って欲しいだの金をせびったりだのしたら、

随分情けない話だからさ。

勿論、何十万、何百万なら話は別だろうが、

個人が怨恨で行動すべきじゃない。ちゃんと第三者を介入させて法的に接するべきだ。

第一、元増田は、そいつらが「謝」って「金」をくれて、満足できるのか?

どんな態度で謝られても、内心は嘲笑ってるぞ。情けない虫けらだなぁ、って。

本気で恨んでいるなら、思ってなくても、そう疑っちまうに違いないぞ?

金だって、子供の頃は大金でも、今じゃはした金だろう。

クレーマーをはした金で追い払うように、扱われて、何かが満足するのか?

財布か?日々の暮らしか?

心は前以上に傷つくぞ?

公務員教員だから、せびろう、脅そうと考えたのか?

元増田も一番分かっているクチだろうが、

公務員だの、教員だのというのが人として褒められる人物だからなれる職業って訳ではない

相手が今ヤクザでも、同じ事をしたか?

絶対に自分にとってプラスにならないし、

何の解決にもならないと分かっていても、

自分自身へのけじめとしてやりたい、というならやればいいと思うが

その代償として、そいつと、自分自身に

自分の存在をみじめなものだという烙印を押される覚悟でないと、できない事だ。

過去の事でこれからのトラブルを背負い込む可能性だってある。

万に一つ誤解が解けたり友情が芽生えたり…あるいは予想以上の収入に化ける事がない、とは言わないが

その覚悟があってもなお、「けじめ」を優先するならば

俺は元増田を応援するよ。

っていうか、そいつら元増田にしたこと、下手すれば元増田自身を覚えてない可能性高いからな。

そんなくだらない相手に、まともに話をしよう、って思う事自体が時間無駄に思えるんだよな、俺は。

相手の事を憎からず思っていれば、相手のため、そしてそいつとのこれからのために話するけどさ。

少なくとも俺の場合は相手に愛情の欠片もないんだよなぁ。

記事への反応 -
  • ふとしたきっかけで高校生の時にからかわれたり、ひどいことを言われたりしたことを思い出した。 ○登校時「お前なんか学校に来るな。帰れ。」と怒鳴られたこと ○教室から玄関ま...

    • 怒鳴られるだけじゃなくて実際に学校に行けなくされた事も 脅されるだけじゃなくて殴られた事も 自分も利用した金の支払いじゃなくて、金そのものを巻き上げられた事もあるけど 今...

    • 思ったことはあるけど、「で、証拠は?」だろうね。 下手に出たら、逆に元増田が恐喝で訴えられるか、逆襲されてオシマイになりかねない。いや、悪賢いあいつらのことだから、そう...

      • 思ったことあるんだ、気持ち悪い。 泣き寝入りっていうか、そんなことに何年も拘り続けていることが既に負けだよな。 永遠に片思いしてんだな、そのいじめた奴らに。

        • いじめに限らず、誰しも大小問わず、過去のことをふと思い出すことはあるだろ。その程度の話だけどな。 と、釣り針にマジレス。

          • うわー、少しでも批判されると反論せずにはいられないんだw やっぱりキモイ しかも「悪気はない」の使い方間違ってるし 気持ち悪いだけじゃなくて日本語も不自由なんだね かわいそ

          • と、釣り針にマジレス。 よく増田では「釣りだと思うけど・・・」って言い訳して必死にマジレスしてる人がいるけど、そういうの格好悪い。 釣りだと思うならレスしないで無視すれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん