2009-12-12

http://anond.hatelabo.jp/20091212110615

ありがとう、これだね。

http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/kokorosha/status/6461191333

Francesco3 twitter ココロ社の呟きにはふつうにげんなりですよ(他関連ブコメ含む)私のブコメカウンター事実だけど)/あと、これはまたぜんぜんべつの話しだけど断っても送るって言い張る奴がいちばんあぶない。 2009/12/09

一応筋を通してるんだな。これならまだ分かる。これなら、勝手にすれば、で終わるね。でもたぶん、Francesco3さんみたいな女性って、本人の自覚のないところで守られてると思うよ。それが分かんないんだったら、分からないでいいけど。

ohnosakiko ブコメが興味深い/ココロ社さんのような人を昔は「フェミニスト」と言ったなぁ。「優しいのねココロ社さんて」「僕はフェミニストですから」なんてね。ほとんど「騎士道精神」と一緒くた。 2009/12/09 16

ココロ社さんのつぶやきが「騎士道精神」とごっちゃの格好つけでウザイのは同感だけどなあ。(というより、こういう言い方は、男に甘えられる女に対する嫉妬の感情が混じってる、きっと)

大野先生身長とか腕や脚や胴回りの太さってどれくらいなんだろう。人によるけど中年白人女性の体格って本当にごつい。性格もきつい。大野先生みたいに優しくない。本当はああでないとフェミニズムなんて説法できないんだけど、大野先生はあんな強烈なおばさんにはなれないだろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん