2009-12-05

会話になりやすい内容

会話しているとき他人と同じような内容話していても誰も面白感じないだろうけど

人と同じテーマで話をすべきだなぁと思った

つまり他人が関心を持っているジャンルで独自の意見を話しましょうってこと

当たり前のことだな

でも自分は意外と同時の意見ってのにこだわりすぎていてジャンルすら超越していること多かったし

関心持つポイントずれていること多かった

でも他人はそんな話聞きたくはあんまりないだろうし、自分なりの独自の意見を言う楽しさを奪っていた

例えば政治なんかが今みんな熱中していることだろうし、みんな何かしらの影響や考えはあるだろうし

会話をしている相手はどんなテーマに興味を持ってるかを考えてみるべき

こっちこそ真に難しいけど、相手がどれぐらい賢いか深く考えているかも考えるべき

でも、「その人のこと」を考えるにしてもステレオタイプ強すぎる人多いし

その結果典型的すぎるキャラ他人に押し付けてるだけになるかもしれないけど

ってことを何が面白いのかわからない拙い大人気な政治論読んで改めて思った

ほんとにこの世に無駄はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん