2009-11-30

記事への反応 -
  • 会社に解雇された。 ほぼ無遅刻無欠勤で、土曜出勤プラス残業は毎日23時まで。 確かに上司と意見が食い違うことも多々あったけど、 結果的にプロジェクトは無事に完了した。 ...

    • 厨二をこじらせるとこうもバカになるのか。 理不尽なことや明らかによくないことだったりしても、 僕らはそれらを飲み込んで生きていかなきゃいけない。 人生を楽しむために。 ...

      • こないだ知った話だが、近頃は会社都合で人を切ると、新規雇用の際の助成金みたいなのがもらえなくなるのが背景にあるっぽいな。 なので自己都合退職にしようとあの手この手で嫌が...

        • おそらくこの辺だな。 http://www.office-iwamoto.jp/article/13374242.html

        • そういう場合「会社都合だったら今すぐ辞めます、自己都合にするんだったら3ヶ月でも半年でも粘りますよ」って言ったらどうなんだろう? 助成金<3ヶ月分の給料 だったら会社とし...

    • なんで解雇された理由聞かないの? 職を失ったら収入がなくなるからまた就職するまで大変だよ。 >理不尽なことや明らかによくないことだったりしても、 >僕らはそれらを飲み込...

    • 会社都合ならさっさと離職票もらって失業給付をもらおう。自己都合ならその怒りを持って怒鳴り込もう。

    • 転職活動する時に、必ず「前の職場を辞めた理由」を聞かれるよ。 その時に、会社都合だと一言だけでそれ以上の説明ができないのは致命的だな。 辞めるのはもう決めたことみたいだ...

    • 会社にとって都合の良い人間だね。 別に自分が納得してて他の人に迷惑かかってないならそれで良いんじゃないの。 でも養う人がいたり あなたに期待する人がいたり あなたがこれから...

    • 子供か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん