2009-11-30

http://anond.hatelabo.jp/20091130210516

http://anond.hatelabo.jp/20091130210516

口調が失礼であったのは謝罪します。

しかし、わたしが言いたかったのは「いくら金がかかっても病院治療するのが当然だ」ではなく、ジュネーブ宣言やヒポクラテスの誓いをあげるまでもなく死にそうになっている人が目の前にいたら誰でも助けるでしょう?

QQ隊「心筋梗塞患者です。受け入れ先がありません」

病院「うちの施設じゃ対応できないけど、それなら受け入れます」

裁判所「受け入れしなかったら、他の施設に搬送されて助かったかもしれないので有罪」

こんなアフォ判決出しまくっている日本で、「ヒポクラテスの誓い」を強要とかバカですか?

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20091130160127 口調が失礼であったのは謝罪します。 しかし、わたしが言いたかったのは「いくら金がかかっても病院は治療するのが当然だ」ではなく、ジュネーブ宣言...

    • http://anond.hatelabo.jp/20091130210516 口調が失礼であったのは謝罪します。 しかし、わたしが言いたかったのは「いくら金がかかっても病院は治療するのが当然だ」ではなく、ジュネーブ宣...

      • http://anond.hatelabo.jp/20091130211410 日本の話しではありませんし、強要しろとも言っていません。元ブクマから読み直してください。

        • んー、でも「ウン千万が未回収になる可能性があっても助けるべき」だと思ってるのは事実だよね? アホかと(ry

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん