2009-11-28

5年以内に起こるであろう自殺配信の次の展開




スティッカム飛び降り自殺配信中:アルファルファモザイク

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51530107.html


次に起こりうるのは『いじめられっ子自殺配信』であろう。

いじめられっ子が、ライブ中継で遺書を読み上げ、自殺する。

遺書の中で、いじめっ子名前や住所、その他の個人情報を晒せば、

間接的に私刑を誘発することができる。いわゆるメガンテ


過去いじめによる自殺においても、

遺書が残されるケースが少なくなかった。

それは、できることなら自分の死後にいじめが問題視されて欲しい

いじめた奴らに一矢報いたいという心性によるもの。

死ねば死にきりとはいかないもの。


今は、インフラが整った。


自殺配信はそのような気持ちをマスコミを介さずに訴えられる。

ネットなら、未成年ゆえの報道規制の垣根も容易に越えられる。

そして、ネットには「(歪んだ)正義感」から私刑へ走る人達が居る。

そのような人達を炊き付けるための火種だけを作れば復讐が成立する。


いじめられて自殺を考えた経験がある人には、

この手段に頼る思考回路が理解できなくもないと思う。

卑怯だなんだと言われようが、

その対価としていじめられっ子を道ずれにできるのなら、なんてことは無い。

  • 面白い発想ではあるけど、それでいじめっ子を道連れに出来るってのはどうだろ。 どっちかというと、その手の道連れを求めた動画といじめられっ子に 冷笑・嘲笑が浴びせられる可能...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん