2009-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20091127015546

俺と逆の立場だね。俺は昔からドライだし、彼女彼女で愛されているか心配らしい。メールも返信する内容が特にないからどうしたもんだか。とはいうもののそういう話をしつこくだらだらと続けられるのは面倒だから嫌だね。

1回腹を割って話したらどうだよ。漠然と心配に思っていることを全部言葉にまとめて要点だけ話し合えるように準備して、「こういう話はこの1時間だけだから」とか前置きした上で話し合う。結論は出なくても気にかけてもらえるようになるんじゃないかな。それで、同じ話題を毎日引きずらないようにすればそれはそれでセーフだと思う。

記事への反応 -
  • 僕には付き合って1か月になる彼女がいる。 可愛くて優しいんだけど、不満がある。 ひとつはドライすぎること。 あっちから連絡は一切ないし、メールしても返信は24時間後とかざらに...

    • 俺と逆の立場だね。俺は昔からドライだし、彼女は彼女で愛されているか心配らしい。メールも返信する内容が特にないからどうしたもんだか。とはいうもののそういう話をしつこくだ...

    • 自分の不安を整理して、彼女にぶつけてみればいいと思うよ。 1年くらいかけて5回くらい衝突すると、家族くらい身近になるか別れるかしてるはず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん