2009-11-24

最短在任期間の記録更新いけるか?

…と思ったら羽田内閣の62日があったか。残念。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000507-san-pol

首相「すべて検察に任せている」 虚偽記載問題で立件報道

11月24日9時22分配信 産経新聞

 鳩山由紀夫首相は24日朝、元公設秘書による2億円超の政治資金収支報告書の虚偽記載問題をめぐり、東京地検が立件する方針と報じた一部報道について、「これから最終的な判断がされる。すべて検察に任せている。私自身のことも含めて申し上げる時期ではない」と述べた。首相公邸前で記者団に答えた。

http://www.topics.or.jp/worldNews/worldFlash/2009/11/2009112401000101.html

鳩山首相の元公設秘書、在宅起訴へ 2009/11/24 09:05

東京地検は、政治資金規正法違反の罪で鳩山首相の元公設秘書を在宅起訴する方向で検討を始めた。

http://archive.mag2.com/0000074979/20030723200000000.html

政治家は基本的に金銭に関わる部分は秘書に任せており(そうでない政治家もいるようですが)、秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです。

しかし、鳩山をめでたくクビにしても次は菅直人だろ?どうしようもなくね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん