2009-11-24

やっぱり韓国は偉大だった。

漫画 鋼の錬金術師について

台湾:読む者に真理を教えてくれる。人生世界本質などに関する奥深い道理が盛り込まれている。

香港:主人公の兄弟愛に感動させられる。

中国:最も感動する兄弟漫画。将来に語り継がれる作品。

米国:つらい戦いを続ける2人の兄弟共感せずにはいられない。登場人物の強さと成長にも引きつけられる。


韓国日本特有の歴史観共感できない。被害者側の複雑な心境が欠けている。加害者側の都合のよい解釈でしか描かれていない。


ハガレンからここまで持ってこれる想像力はもう神の領域にあると思う。

なんか、永久に勝てる気がしない。

うりならまんせー!

  • とりあえず元ネタ何だろうとググってみたら「被害者の複雑な心境」うんぬんを書いたのはブロガーの「アウルヤン」って人らしいね。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1121&f=nation...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん