2009-11-22

研究できない

研究職についてる。

みんなどうやって研究やって論文書いてるんだろ?

自分がどうやって研究してきたのかもよくわからなくなってきた。

最近自分が何を研究したいのかよくわからない。

何がやりたかったっけ?て感じ。

共同研究でお手伝いしていることはあるけど,自分自身が論文を書けない。

かつてやってたことからだいぶ離れてしまったから,

ゼロからのスタートになってるけど本当に何もない。

職につけない人より恵まれすぎているのはわかっているけど,

研究できない。

やめてしまえばいいのかもしれないけど,その後生きていく目的もない。

おまけに自分がやめた後,ポスト削減になり他の人が取れないかもしれない

らしいので,他の研究者へのためにもならない。

最悪だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん