2009-11-17

仏陀再誕

母(年配の人には割と多い感じの信仰心というほど強くはないが仏様は有難がるようなライト仏教徒)が、

テレビCMタイトルだけ見て「へ~行こうかなぁ~」って言ってた。

「え、今の幸福の科学映画だよ」って教えたら速攻でえ!?じゃあやめよ、って感じだったけど、

ネットとか全然見ない世代の人にとってはただの仏教アニメ宣伝に見えるんじゃないかな~。CMだと内容よくわからないし。

年配の人はカルトは嫌いでも「仏陀再誕」って言葉にはなんとなく興味持つ人多そうだし…。

「だってまさか公共の電波カルト宗教CMしてるとは思わないじゃない」と母。

 

ですよね。

  • 友人(オタの人には割と多い感じの信仰心というほど強くはないがメジャーな声優は有難がるようなライトな声オタ)が、 テレビCMで声優だけ見て「へ~行こうかなぁ~」って言って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん