2009-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20091116034240

なら世界2位を目指すプロジェクトに対して予算はつくのか?

今の民主党ならそんなものを作るならば出来合いを外から買えばいいというだろう。

そうなると後はもう戦闘機と一緒で

最先端のものをほしいとするならばアメリカから言い値でダウングレードされたものを買うしかないわけだ。

それを計算機でも受け入れることを許容するかどうかは後は個人の考え次第だが私はそんな考えを受け入れたくない。

記事への反応 -
  • 別にピーク性能が世界一かどうかなんて何の意味もないけど、 やるからには世界一じゃないとダメだろと言われ続けてきたのが2002年くらいからの流れだったんじゃないかなーと思う。 ...

    • なら世界2位を目指すプロジェクトに対して予算はつくのか? 今の民主党ならそんなものを作るならば出来合いを外から買えばいいというだろう。 そうなると後はもう戦闘機と一緒で ...

      • 最先端のものをほしいとするならばアメリカから言い値でダウングレードされたものを買うしかないわけだ。 民主党政権下では「アメリカ」じゃなくて「中国」だろ。 作れないなら作...

    • そういう理屈が通用する相手なら話はこんなにややこしくなってないと思うけどな。 「ソフトウェアがタコだとハードウェアがどんなに豪華でも無意味」、という事すら理解出来ない老...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん