2009-11-15

悩みは尽きない

鬱というか、そういった波みたいなものが、がーっと来ている。

しかし明日はハロワへいかなければなりません。

ハロワへ行く。

そのたびに自分失業中で、雇用保険を申請した以上転職活動を頑張らなくてはならないと気がつくのです。

何が悩みかというと、ほかの業界を見に行くべきなのかどうかということ。

保守中心のSEとして一年ほど働いて、ユーザーさんへ仕様変更の説明に行ったり、テスト結果を上司に報告してOKもらったりという日々を送った。

経験自分にはスキルがないと思ったので、とりあえず基本情報を取ってみた。

で、今なのです。

自分はこの業界が、そこまで嫌いではないかもしれない。できれば夜間呼び出しがなければいいとは思うけれど。

ただ、JAVAの知識がない。Cもない。転職するには必要な気がする。

経験OKのところを探して、飛び込むべきか、それとも勉強してから飛び込むべきか。


ああ、頭がおかしくなりそうだ。ねる。明日は朝早くでなくちゃいけないから寝る。

もうやだ。ばか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん