2009-11-15

聞き耳をたてた

平日の居酒屋で、元同僚を持っていると、

すだれ1枚隔てた向こう側のボックス席に声の通る男が1人いて、

なんかネットの話をしているのがわかった。

そこで、聞こえてきたのが、

  

「・・・だけど、しょせん「はてな」でしょ・・・」

  

聞き耳をたててみる。断片的にしか聞き取れないし、

もう一方の男は、声が通らずなにを言ってるのか分からないが、

以下のような感じ。細部うろ覚えだけど、こんな感じ。

  

IDもう汚れてるっ!つったら・・・○○さんがIDやるっつってー

 あの人はやってないんだもん」

  

(こっちがメールに気をとられ、ちょっと間があいて)

  

「0時過ぎまで待たなくても、かえようと思えば・・・」

「(人名?)なんか、IDふたつ同時にさ、2台で2台で」

「まー、好きなんだな、好きなんだ、そればっかだもん」

  

(0時過ぎ? ID? こんどは2chか??)

    

「ちまちまちまちま書き込んでも、タイムイズマニーだっ!って、

 それよかテレビとか、そういう媒体にね、働きかけたほうが・・・」

    

(「媒体」って言葉使う業種なのか?)

  

「そう、どうせ朝までさ、そう、電話1本のほうがよっぽど・・・」

「うちらとしては??って名前もだせたほうがむしろ・・・」

  

ほか「○億ぐらいパッと」とか、そんな単語がチラホラ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん