2009-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20091114230050

元増田です。

半年くらい前に相談したことがあります。

まず半年前、もし結婚する気が全くないなら辛いけどもう別れようと言われました。

僕はその時、わけあってやや落ち込み気味なのもあって、その時点ですぐ彼女を切ることはできませんでした。

気持ちとしても、結婚してもいいのかな~とどうなのかな~と迷っていた時期なので(相変わらず今もですが)、

じゃあ結婚を前提に付き合おう、と言いました。

その後2ヶ月ほどで、彼女母親と会い、うちの親にも紹介しました。

そのとき、もう自分結婚するんだという意識が急に現実味を帯びてきて、思わず彼女に言いました。

「ごめん、この前言ったことは嘘じゃないけど、今すぐするってわけじゃない。

僕はまだ社会に出たばかりだし、一人暮らしもしていない。(注:今現在はしています)

これから環境自分も変わるだろうし、色々な可能性がある。正直言って、まだ遊びたい気持ちもある。

一方で、仕事をし始めて、いわゆる社会人としての責任みたいのを感じ始めてる。

君の親に会ったり僕の親に会わせたりで、男性としての責任も感じてる。

無責任学生時代から一気に責任が増えてちょっと疲れた。だからちょっと待ってくれ。」

大体こんな趣旨のことです。

そのとき彼女の反応は

「そうだよね。まだ22(当時)だもんね。でもちゃんと話してくれてありがとう。」

といったカンジです。

もっと色々な会話があったと思いますがうまく描写できません。

ただ、彼女が泣いたりとか、深刻な雰囲気はなかったはずです。

もう愛がねえじゃないか

そこが問題なのです。

俺が彼女に対して持っている感情は、愛なのか、情なのか、性欲なのか、甘えなのか。

浮気したいと言っても、それは彼女以外の女性とも関係をもちたいという

性欲からくる気持ちであることは間違いないと思うのですが。

とりあえず浮気する→バレて振られる→彼女と比べるとどう見ても浮気相手は見劣りする→大後悔

こういうバッドエンドが見えてるぞ。

見た目可愛い子はたくさんいると思うが、見た目じゃなく気が合う相手ってそういないもんだしなあ。

これについても、気が合う相手は彼女で十分と感じます。

いや、それとも、十分じゃないから浮気したいと思うのでしょうか。


彼女はもうわかってるんじゃないかと思うんだよなあ、増田の迷いが伝わってるっていうかさ。

彼女彼女でとても不安だろう。別れるなら一刻でも早く別れた方がいい。

おっしゃる通りです。時々さみしそうな顔をします。

別れるなら一刻でも早く別れた方がいい。

別れたくない。じゃあ結婚か。それもどうなんだ。

ふりだしに戻る。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん