2009-11-14

 前にいた会社の人にコンビニで会った。その人がどういう人間かはいろいろみんな言ってたけど。その人が俺に声をかけてからその人は姿勢を正して挨拶してきた。向こうは年上でこっちは若僧なんだからもっとラフでも不思議じゃない。完全に俺は先手を取られたし、最近ひどくなった吃音もあってよくわからない返事をした。適当に2,3言葉を交わして終わったけど、俺は社会人になれないなと思った。先手つってもだた相手が先だったってことじゃない。相手の礼儀が正しかったってこと。ああいう礼儀が俺に身につくかといえばかなり絶望的だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん