2009-11-12

どうしたものか

頑張るんだー、という意気込みの元に頑張った一年半。

頑張って結果もついてきたのだけど、会社を辞めてしまった。

うつなのかな、よくわからない。精神科にいって薬はもらってたけど、辞める一つ気前からは忙しくていけなかった。結局取れなくって有休も少し残したままだった。

そんなこんなで今、NEETというべき状況だ。

自分転職してやっていけるのだろうか。そのことを考えると死んでしまいたくなる。

大学時代小説を書いていたけれど、友人は本気でやってみたらどうかという。でも作家になるのは難しいと思う。

デビューするというスタートラインにたつことが難しい気がする。世の中にそう考えている作家志望者は多いのではないか。


今日転職サイトを見ながら自分には何のスキルもないという現実を実感し、人生を投げ出したくなる諦念に襲われる。

友人が言った「死ぬんだったら作品書いてから死ね」という言葉を真に受けてもいいものか。

ほかに選ぶ道もない以上、書いてみるのがいいのかもしれない。

一年半、書くという活動からだいぶ遠ざかっていた自分は、あのころに戻れるのだろうか。



戻らなくてはいけない。書かなくてはいけない。

好きだから、だけではやっていけない。自分は商品になるものを書くのだ。

ニッチな層に向けた作品になるかもしれない。どこに投稿すればよいのか今はまだぴんと来ない。

でも、書くしかないなら書くか。


うだうだと悩みながらこの日記を書いたけれども、どうしたものかもなにも、今の自分には書く以外に選択肢はないのだ。

書こう。職業作家になるべく、作品を書こう。

  • おーーーーーけーーーーーーーーーーーーー!!!! 志を持つことはいいことだぜ!! まずは仕事探しだ! googleで「ライター募集」と検索しろ! 間違えるなよ! スタート地点はこ...

  • えらく俺と状況が被る増田がいるな・・・ 俺はあと5年で結果出さないと 人生終わるから必死で夢を叶えるぞ 増田さん応援しますで

  • お前、増田だけじゃなくて、表のはてなダイアリーは書いてる? もっと自分をアピールしなきゃダメだよ http://anond.hatelabo.jp/20091112230145

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん