2009-11-11

電車通勤で気になる人

週に一度くらいの割合で乗る電車が一緒になる女の人がいる。

ちょっと、気になる。

見た目は派手じゃないんだけれど、オシャレ好きなんだろうなーという雰囲気があって、電車内では必ず何かの本を読んでいる。

俺も本を読んでるっちゃ読んでるんだけれど、かわい女の子の絵が表紙のラノベ。向こうはなんか「本格的」っぽい本を読んでる。

意識するようになったきっかけってなんだろう、知り合いに似てるからとかそんな感じだっけ。

通勤先の駅でも同じ出口なので、俺が乗ってる車両彼女が乗ってくると「おっ」と思う。

そんな理由もあって、ちょっと仕事辞めるのをためらっちゃってる。

声をかけようだなんて思わないのは、むしろラノベの読みすぎだからかな。

結局は自分と関わりのない存在だと、紙の向こうの存在と変わらないんだと、それが創作であれ現実であれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん