2009-11-08

http://anond.hatelabo.jp/20091108221426

文句を言わない社員ととっかえてしまった方が手っ取り早い

経営イドからしたら、簡単に文句言わない社員と取替えがきけばそれに越したことはないが、人材リソース的になかなかそうも行かないのが現状。

むしろそういうことを言い出す連中はちゃんと経営事情、つまり会社の弱みを握っていたりする。

会社事情も知らないで自分環境が悪い悪い言うだけなのはおめでたいオバカな人。「オフィスに水のタンク入れましょうよ、流行ですよあれ。」とか真面目な顔して言い出す。そういう連中にはとりあえず「そうだねそうだね、それもいいかもね」って言ってやる。ほとんどの場合はこれで落ち着く。もちろん経営的に効率が上がるなら実際にしてやったりもする。経営的に効率も上がらず社員に楽させるだけなら絶対にやらない。

すぐ楽したがりやがるからな、くそ社員どもは。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん